プリン@田舎暮らし

2006・5・27家猫に。今では5キロを超える立派な姿になりました♪ここに登場するのはプリンだけ。2021・5・30虹の橋を渡りました。
2006・5・27家猫に。
今では5キロを超える立派な姿になりました♪

ここに登場するのはプリンだけ。

2021・5・30虹の橋を渡りました。

name
email
url
comment

2010.11.12 11:59
ごんたママ
う〜ん、まだ若いからこれ以上太らないように気をつければいいのではないかと思います。
ごんたの背骨でプリンちゃんのジャンプ事件を思い出しました。
あの高さから飛んでかすり傷ですんだとは、若さですねー。
ほんとに、ほんとに、よかったですねー。
今のごんただったら、背骨が砕けてしまうでしょう。

ごんたは年齢とぽっちゃりの両方ですから。
それに広くない部屋で急激に行き来させるような遊びがいけなかったと思います。
先月一度おかしいことがあったんです。
遊んだあと、後ろ足が踏ん張れなくてちょっとの間そのままだったこと。
そのときは痛がらなかったので、おかしいと思いながらも放置。
これがいけなかったのでしょう。
ばかたれな親です。起こったあとで、あの時って思うんです。
ごんたの場合、背骨にくっついてる腹側の軟骨(?)が背骨の中の神経に当たって激痛が起こるようです。
お薬ですが、処方薬を10日分とアリナミンAの併用。
処方薬が終わったらアリナミンだけで様子をみます。
レントゲンは高額だったけど、腎臓の様子がわかってよかったです。
療法食は使いません。ほかの先生だったら薦められるでしょうが。
うちの先生は経費かけずに手間かけて、極力自然にという方針のように感じます。
でも悪いときにはギュッと押さえ込むって感じかな。
今回は長くかかりそう。
なのに、ちょっとよくなりかけたら、ごんたの奴「出せ」といって、
早朝夜中かまわずガタガタ音をたて、さらに鳴き叫びます。
もう〜〜、寝不足!
昨夜は根負けして、1週間ぶりにお布団でいっしょに寝ました。
でも出かけるときに、狭い空間に戻しておきました。
あっ、体重は今6.2キロ。200gほど減りましたが、まだまだ重過ぎます。
先日はありがとうございました。

NEW ENTRIES

(untitled)(05.30)
寒い…(11.30)
あ…(08.01)
もう…(05.30)
出逢い…(05.27)
愛おしい。(05.03)
猫の日だね。(02.22)
今日は無性に…(01.28)
百か日だよ…(09.06)
初盆を迎えて…(08.14)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS